よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

マスターボール級になりました!

ランクバトルのシングルで、ようやくマスターボール級になることができました!

f:id:tea0929:20200117104444j:plain

 

PTは前回の記事から少し変わって、カマスジョーをゴリランダーに交代しました。

f:id:tea0929:20200117105637j:plain

 

f:id:tea0929:20200117105650j:plain

f:id:tea0929:20200117105657j:plain

f:id:tea0929:20200117105706j:plain

f:id:tea0929:20200117105712j:plain

f:id:tea0929:20200117105719j:plain

f:id:tea0929:20200117105725j:plain


ブルンゲルはほぼ毎回選出していて、残りの2匹を相手に合わせて選ぶというパターンが多いです。

素早さが中途半端なポケモンが多いので、相手に速そうなポケモンがいるとどうしてもトリックルームを使いたくなるんですよね。

 

それからサザンドラをきあいだめ型にしてみました。

ピントレンズときあいだめで急所率を100%にしてりゅうせいぐんを連発しよう!という狙いなのですが、きあいだめを積むスキが作れなくてまだ一度も上手くキマっていません…

そもそもわるだくみ型もほとんど見かけないので、サザンドラに積み技を使わせるのは難しいのかもしれません。

 

 

これからも色々試行錯誤しながら、まずは順位4桁台を目指したいです!