よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

ガラルビギニング1日目!

ガラルビギニング1日目をやってきました!

f:id:tea0929:20191206162101j:plain

f:id:tea0929:20191206162135j:plain

f:id:tea0929:20191206162221j:plain

f:id:tea0929:20191206162322j:plain

f:id:tea0929:20191206162330j:plain

f:id:tea0929:20191206162415j:plain

f:id:tea0929:20191206162427j:plain
15戦して、最終的な順位は673位でした!
勝率は7割くらいだったと思います。

 

 

昨日も書いた通り、やっぱりパルシェンが一番活躍しました。出だしが上手く行けばパルシェンだけで3匹倒せる試合も多かったです。
先発でドラパルトを出してくる相手には勝率ほぼ100%だったと思います。

 

活躍順で並べると、
パルシェン
フライゴン
ゴリランダー
リザードン
ピクシー
イシヘンジン
という感じでした。

 

フライゴンは無効に出来るタイプが2つあるところが強いです。
特にパルシェンが電気に弱いので、ストリンダーなどを出された時の交代先として出番が多かったです。

 

ゴリランダーは単純にパワーがあるのと、タスキに救われる場面が何度かありました。

 

リザードンは持ち物を熱い岩にしてみたのが大失敗でした。
リザードンだけで5ターン以上使うことが全くない上に、にほんばれを生かせるポケモンが他にピクシーしかいないのでほぼ無意味になってしまいました。

 

ピクシーは受け型のポケモン対策に入れていましたが、大体パルシェンのからをやぶるで強引に倒せてしまって出番が少なかったです。

 

イシヘンジンはステータスはかなり優秀だと思うのですが、やっぱり苦手なタイプが多いので出しにくいですね・・・
結局一度も使いませんでした。
マイナーなので、いるだけで相手の選出を惑わせる効果があったかもしれません。「アイツ何してくるんだろう」って。

 

 

 


そして、大会中はPTがロックされて技や持ち物の変更が出来ないというのがダイゴさんでした。
実戦経験を積みながら色々改良していけばいいと思っていたので、持ち物なんかかなり雑にしてしまいました・・・

けど初めての公式大会参加なので、今回は今後のための勉強としておきます。

 

明日もがんばるぞー!