よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

ガラルビギニング用のPTが完成しました!

ガラルビギニング用のPTが完成したので紹介したいと思います!

 

フライゴン

f:id:tea0929:20191205203931j:plain
じならしとワイドブレイカーで相手の能力を下げながら攻撃する型にしています。
受け型のポケモンを突破できない時の切り札としてじわれも持たせています。

 


ゴリランダー

f:id:tea0929:20191205203958j:plain
まだ技構成で悩んでいるのですが、とりあえずドラムアタック、ドレインパンチ、アクロバット、ちょうはつにしています。
クロバットは要らないかな?

 

 

イシヘンジン

f:id:tea0929:20191205204016j:plain
この子はロックカットで素早さを上げてから相手の攻撃に合わせてワンダールームを使う型にしています。
一度もキレイに決まったことがないですが、上手くハマれば強いはず・・・

 

 

リザードン

f:id:tea0929:20191205204034j:plain
適当に4タイプの攻撃を持たせたスカーフ型です。
ダンデのリザードンにかなり苦戦したので真似してみました。

 

 

パルシェン

f:id:tea0929:20191205204048j:plain
オーソドックスな からをやぶる型です。
ランク戦を少しやってみましたがこの子が一番活躍しています。

 

 

ピクシー

f:id:tea0929:20191205204103j:plain

この子もまだ型が定まっていません。
とりあえずつきのひかり、アンコールと適当な攻撃技を持たせています。

 


まだ対戦経験があまり無いので上のほうには行けないと思いますが、楽しんでいきたいです!