よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

再びエンジンシティへ!

今日はもう一歩進みます!

 

2つのバッジを手に入れて次のジムがあるエンジンシティへ。

夜になってしまったのでホテルへ向かうと、マリィに出会いました。

f:id:tea0929:20191119174248j:plain

 

 

そしてジム戦の前にマリィと模擬戦をすることになりました。

 

f:id:tea0929:20191119174328j:plain


マリィはモルペコの使い手。
モルペコ育ててみたいけどどこで出るんだろう・・・

 

 

 

そして翌日、ホテルから出ると、見送ってくれる街の人達。
この演出は相変わらず気持ちいいです。

f:id:tea0929:20191119174443j:plain

いざジムへ!!

 

 

 

f:id:tea0929:20191119174539j:plain

 

このジムでのミッションはポケモンの捕獲です。

ただしただ捕獲するのではなく、敵のトレーナーと一緒に戦闘に入り、野生ポケモンを取り合うというものです。

 

f:id:tea0929:20191119174610j:plain



なかなか斬新なルールで面白いです。
これは敵のポケモンを先に倒してしまうのがいいのかな?

 

 

 

・・・と思いましたが、クイックボールで楽勝でした(笑)

f:id:tea0929:20191119174711j:plain

難しいことは考えずクイックボールを投げるだけでいいです。

 

 

 

いよいよジムリーダー・カブとの対決です。

f:id:tea0929:20191119174843j:plain

f:id:tea0929:20191119174903j:plain

f:id:tea0929:20191119174911j:plain


カブさんなかなかカッコいいこと言います。
この人渋くて、今のところ一番好きなジムリーダーです。

 

最初のポケモンキュウコン

f:id:tea0929:20191119175020j:plain

 


ナックラーのじならしで倒し、次はウインディでした。

 

f:id:tea0929:20191119175103j:plain


ここでナックラーがやられてしまいましたがピッピに交替して撃破!

 

f:id:tea0929:20191119175132j:plain

 

 

そして3体目はマルヤクデ。
キョダイマックスしてレックウザになりました!

f:id:tea0929:20191119175228j:plain

f:id:tea0929:20191119175354j:plain

 

 

 

 

f:id:tea0929:20191119175436j:plain


まともに戦ったらかなり強そうでしたが、相性バツグンなタンドンを連れてきていたのでそれほど苦戦することもなく倒せました。
タンドンをくれた韓国の方に感謝!!

 

 

そして3つ目のバッジをゲット!

f:id:tea0929:20191119175536j:plain

 

f:id:tea0929:20191119175802j:plain

 

 

 

f:id:tea0929:20191119175838j:plain

次はワイルドエリアの奥地を抜けてナックルシティへと向かいます。
どうもここまでが今作の序盤、ここから次のステップに進むという雰囲気。
ジム戦も厳しくなっていきそうです。

 

 

 

f:id:tea0929:20191119180200j:plain

f:id:tea0929:20191119180217j:plain

f:id:tea0929:20191119180234j:plain

f:id:tea0929:20191119180246j:plain

 

ホップ君、死亡フラグ・・・