よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

雪の町キルクスタウン!

モルペコゲット!育てるぞー!

f:id:tea0929:20191123161623j:plain

ということで今回は、6つ目のジムがあるキルクスタウンへ向かいます。

 

 

f:id:tea0929:20191123161709j:plain

f:id:tea0929:20191123161735j:plain

f:id:tea0929:20191123161809j:plain


爽やかな空気の7番道路を抜け、お城の廃墟のような8番道路へやってきました。
迷路のような道を進んでいくとキモかわいいポケモンを発見!

 

f:id:tea0929:20191123161838j:plain

f:id:tea0929:20191123161850j:plain


一見イモムシのようですが、6匹の丸いポケモンが隊列を組んで1匹のポケモンになっています。


さらに進んでいくとトンネルが見えてきて・・・

f:id:tea0929:20191123161929j:plain



トンネルを抜けるとそこは雪国だった!
キルクスタウンです!

f:id:tea0929:20191123161950j:plain

f:id:tea0929:20191123162015j:plain

 

キルクスタウンには、かつて英雄が傷を癒やすのに使ったと言われている温泉があります。

f:id:tea0929:20191123162046j:plain

 

 

それからホテルでピカチュウと戯れたり、

f:id:tea0929:20191123162113j:plain


なにやら事件に巻き込まれたりしました。

f:id:tea0929:20191123162150j:plain

 

 

ひと通り観光を済ませたらジムにチャレンジ!

f:id:tea0929:20191123162243j:plain

f:id:tea0929:20191123162255j:plain


雪国なので当然氷タイプのジムかと思っていたら、まさかの岩タイプでした。
落とし穴探知マシンを使って、見えない落とし穴を避けながら進んでいきます。

 

f:id:tea0929:20191123162341j:plain


後半は砂嵐で何も見えない・・・

 

f:id:tea0929:20191123162408j:plain

 



何度か穴に落ちながらゴールして、ジムリーダーに挑みます!

f:id:tea0929:20191123162430j:plain

f:id:tea0929:20191123162459j:plain

このポケモンはターフタウンの顔出し看板に描かれていた子!
準伝説級だと思っていたのですが普通のポケモンなんですね~。

 

 

そして相手のエースはセキタンザン。

f:id:tea0929:20191123162546j:plain
セキタンザンはThe・岩タイプって感じで好きです。

 

炎タイプも持っているのでサルサじゃ厳しいかと思いましたが、岩技しか使ってこなかったので危なげなく勝てました。

 

f:id:tea0929:20191123162617j:plain

f:id:tea0929:20191123162636j:plain


残すバッジはいよいよあと2つ。
終わりが近づいてきた気がします。

 

 


ジムを出るとソニアが現れて、食事を奢ってもらえることになりました。
ステーキハウス おいしんボブへ向かいます。


するとそこには強烈なインパクトを放つボブのポスターが!

f:id:tea0929:20191123162714j:plain

 

ボブに見つめられながらおいしい料理を食べて、ホップもすっかり元気になったようです。

 

f:id:tea0929:20191123162809j:plain

 

 

 

 

次のジムへと向かうため町を出ると、またもやエール団が通行の邪魔をしていました。

f:id:tea0929:20191123162858j:plain


絡まれているのは以前ロトム自転車をくれたおじさんです。

さくっとエール団を追い払うと、お礼にロトム自転車で水上を走れるようにしてもらえました!

 

f:id:tea0929:20191123163008j:plain
流氷の海を越えて、いざ7つ目のジムへ!

 

 


現在のパーティーです。

f:id:tea0929:20191123163041j:plain

ゴリランダー、ピッピ、ビブラーバ、モルペコは最後まで連れていきます。
あとの2匹は気分によって入れ替えかな?