よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

チャンピオンカップ!! 前編

全てのバッジを集め終え、チャンピオンカップの開催地シュートシティへと向かいます!

 

ブラッシータウンから旅立った時と同じように列車に乗り、シュートシティに思いを馳せます。

f:id:tea0929:20191125144244j:plain

f:id:tea0929:20191125144255j:plain
初めの頃は妙に距離感が近く馴れ馴れしいホップ君のことが苦手でしたが、一緒に冒険しているうちに何だかんだでいいキャラだと思えるようになりました。

 

 

10番道路の入り口で列車を降り、ここからは徒歩でシュートシティへ。

f:id:tea0929:20191125144415j:plain

f:id:tea0929:20191125144509j:plain

f:id:tea0929:20191125144520j:plain
山頂に辿り着くと大きな壁とタワーが見えてきました。

 

 

ここがシュートシティ!

f:id:tea0929:20191125144601j:plain

f:id:tea0929:20191125144640j:plain

f:id:tea0929:20191125144810j:plain

f:id:tea0929:20191125144707j:plain
スタジアム、タワー、観覧車に、多くの建物が並ぶ大都市です。

 

 

チャンピオンカップは、まずここまで辿り着いたジムチャレンジャー4人によるセミファイナルトーナメントから始まります。
その中で勝ち残った1人だけがファイナルトーナメントに進むことができ、さらにファイナルトーナメントで優勝した者がチャンピオン・ダンデに挑むことになります。

 


セミファイナルトーナメント1回戦の相手はマリィ。

f:id:tea0929:20191125144906j:plain

f:id:tea0929:20191125144958j:plain
マリィはモルペコを相棒にしているトレーナーですが、今回は切り札としてオーロンゲを出してきました。
彼女も本気です。


しかしこちらの方が大分レベルも高くなっていることもあり、難なく撃破!

f:id:tea0929:20191125145059j:plain

f:id:tea0929:20191125145157j:plain

 

 


そして決勝の相手はやっぱりホップです。

f:id:tea0929:20191125145251j:plain


彼は途中挫折を経験し、手持ちのポケモンを総入れ替えするなど迷いを見せていましたが、自分の在り方を見つけてからはまたグングンと成長していきました。

 

f:id:tea0929:20191125145351j:plain

f:id:tea0929:20191125145500j:plain

f:id:tea0929:20191125145514j:plain

f:id:tea0929:20191125145524j:plain


とても良きライバルでしたが、まだまだ私のほうが上です!

 

f:id:tea0929:20191125145624j:plain

 

f:id:tea0929:20191125145742j:plain


ホップ君を倒し、セミファイナルトーナメントは終了。

 

 

翌日のファイナルトーナメントに備えホテルに泊まりました。
そこでまた一波乱あったのですが、後の出来事と合わせて語りたいのでここでは割愛。

 

f:id:tea0929:20191125150022j:plain


チャンピオンカップ編後半へと続きます!