よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

ナックルシティ、ホップの挫折

ワイルドエリアを北へ北へと進んでいくと、ナックルシティの入り口が見えてきました。
するとそこにビート登場。

f:id:tea0929:20191120182129j:plain

 

ビートとの絡みはこれまで省いていましたが、彼はローズ委員長の推薦でジムチャレンジをしている少年です。
委員長から推薦された自分が一番すごいと思っていて、チャンピオンからの推薦を受けた主人公とホップ君のことを敵視しています。

 

f:id:tea0929:20191120182324j:plain

f:id:tea0929:20191120182347j:plain


前回思いっきり死亡フラグを立ててビートとのバトルを受けたホップ君でしたが、やっぱり負けてしまったようですね。
ホップはこの先立ち直ることができるのでしょうか・・・

 

 

 

そんなこんなでナックルシティ!

f:id:tea0929:20191120182541j:plain
最初にワイルドエリアに入った時遠くに見えた、シンボラーのような建物はここだったんですね。
てっきりポケモンリーグかと思っていました。

 

このシンボラーがナックルシティのジムスタジアムですが、エネルギープラントとしての役割も持っているようです。

f:id:tea0929:20191120182711j:plain


塔の部分がエネルギーを吸収して、ガラル地方全体に電気を供給しているとのこと。

 

 

そして、ナックルシティのジムに挑戦するためにはバッジを7つ集める必要があるようです。
ひと通り街を観光したら、次のジムがあるラテラルタウンに向かいましょう。

f:id:tea0929:20191120182908j:plain

f:id:tea0929:20191120182941j:plain

f:id:tea0929:20191120183027j:plain

f:id:tea0929:20191120182521j:plain

 

 

 

街を出ると、またもやエール団。
そしてホップ君もやってきました。

f:id:tea0929:20191120183140j:plain

ホップ君はしばらくお休みなのかと思っていたら意外と早い復帰。
しかしやっぱり元気がなさそうです。

 


エール団を追い払ってからホップ君と少しお話。

f:id:tea0929:20191120183227j:plain

f:id:tea0929:20191120183235j:plain

f:id:tea0929:20191120183244j:plain


彼は勝負に負けたこと自体はそれほど気にしていないけど、自分が負けたことによって兄まで弱いと思われるのが悔しいようです。

 

f:id:tea0929:20191120183330j:plain

 

ホップ君はすごく馴れ馴れしくて鬱陶しいキャラですが、これだけ落ち込んでいると少しかわいそうになります。
けど、元気になったらまた鬱陶しく感じるんだろうなぁ。

 

 

ということで今回は会話イベントがメインでした!
次は4つ目のジム戦になりそうです。