よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

港町バウタウン!

カジッチュから溢れるゆるキャラ感。

f:id:tea0929:20191119143430j:plain

りんごの振りなんてしたらりんごごと鳥ポケモンに食べられちゃいそうな・・・

 


さて、今回は2つ目のジムを目指してバウタウンへと向かいました。

ターフタウンを出て少し進むと育て屋さんを発見。

f:id:tea0929:20191119143557j:plain
しかしタマゴの孵化はクリア後のお楽しみに取っておいて先に進みます。

 


するとまたもやエール団が悪さをしていました。

f:id:tea0929:20191119143636j:plain

 

 

 

f:id:tea0929:20191119143745j:plain

f:id:tea0929:20191119143811j:plain


さくっと倒ーして、お礼に自転車をゲット!
今回の自転車はロトムの力でターボダッシュができるようです!

 

そういえば、今作ではドローンロトムスマホロトムが登場していますが、手持ちポケモンとしてのロトムは登場するのでしょうか。

 

 


せっかく自転車をゲットできたのでワイルドエリアを走り回ってきました。

f:id:tea0929:20191119143850j:plain

広いマップを走り回るのは気持ちいい!

 

そして自転車を持っているとロトムラリーというミニゲームに挑戦することができるようです。
風船を取りながら目的地まで自転車で走り抜けるゲームです。

f:id:tea0929:20191119144137j:plain

結構むずかしい・・・

 

 

 

寄り道はほどほどにして、バウタウンに到着!
バウタウンは海に面した港町で、市場やレストランがあります。

f:id:tea0929:20191119144237j:plain

f:id:tea0929:20191119144257j:plain

f:id:tea0929:20191119144315j:plain

 



ジムの仕掛けも、水を利用した迷路になっていました。

f:id:tea0929:20191119144358j:plain

f:id:tea0929:20191119144437j:plain

f:id:tea0929:20191119144506j:plain


一見複雑そうですが、それほど詰まることもなくサクサク進んでクリアー!
ジムリーダーのルリナさんとバトルです!

 

f:id:tea0929:20191119144603j:plain

 

相手の手持ちは3体。
こちらは水に有利なポケモンがバチンキー1体しかいないので、バチンキーは最終戦に温存して他のポケモン達で削っていきました。

f:id:tea0929:20191119144622j:plain

f:id:tea0929:20191119144647j:plain



そして3体目はダイマックス対決でフィニッシュ!

 

f:id:tea0929:20191119144722j:plain

f:id:tea0929:20191119144737j:plain

f:id:tea0929:20191119144815j:plain

f:id:tea0929:20191119144835j:plain


2つ目のバッジも無事ゲットできました!

 

 


ジム戦のあと、ジムチャレンジ協会のローズ委員長と会食をすることに。

f:id:tea0929:20191119144927j:plain


この人、一見ただの気の良いおじさんに見えますが、ときどき胡散臭い雰囲気を感じる時があるんですよね。
的外れだったら申しわけないですが・・・

 


さて、次のジムはジムチャレンジの開会式が行われたエンジンシティです。
この調子で順調に進めていけたらいいな。


現在のパーティーです。

f:id:tea0929:20191119144950j:plain