よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

お気に入りのポケモン

Twitterで「あなたのお気に入りのポケモン」というのを見かけたので私も作ってみました!

 

こちらのサイトで作ることができます。

あなたのお気に入りのポケモン » Herramientas - Centro Pokémon

 

f:id:tea0929:20191119110220j:plain

 

好きなポケモンが多すぎて悩んだところもあれば、いなすぎて悩んだところもありました。

水タイプとノーマルタイプはそれだけで18枠全部埋められそうなくらい好きなポケモン多いです。

 

ポケモンナゾノクサは、昔ナゾノクサが主人公の「迷探偵ノッくん」という漫画(らくがき)を描いていたので思い入れがあります。

クサイハナラフレシアキレイハナも好き。

 

6,7世代はプレイしていないので知っているポケモンがあまりいないですが、キテルグマはアニポケの影響で好きになりました。

 

ピッピは初代からずっと相棒にしています。

ピッピのイメージを地に落としたギエピーは嫌いです。