よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

4つ目のジムとビートの暴走!

衝撃的なデザインだと話題になっていた、カセキメラことパッチルドンをゲットしました!

f:id:tea0929:20191122095501j:plain

いくら掘ってもこの組み合わせ以外のカセキが手に入らないのですが、通信交換必須なのでしょうか・・・

 


さて、今回は険しい山岳地帯を越えてラテラルタウンにやってきました!

 

f:id:tea0929:20191122095607j:plain

f:id:tea0929:20191122095618j:plain

f:id:tea0929:20191122095630j:plain

f:id:tea0929:20191122095649j:plain


ラテラルタウンは古代の芸術を中心に栄えた町だそうです。
巨大なディグダ像や壁画がありました。

 

 

さっそくジムへ向かうと、ジムの前でホップ君が待っていました。

 

f:id:tea0929:20191122095816j:plain

f:id:tea0929:20191122095824j:plain


「まだどうしたらいいのか分からないけど、強くなるしかない!」と、立ち直ることはできたようです。


そしてホップ君とのバトルの後、ついにバチンキーのサルサが最終進化形になりました!

f:id:tea0929:20191122095908j:plain

ワイルドだー!


それからついでにナックラーのなっこも進化!

f:id:tea0929:20191122095937j:plain

 

パーティーが大きく強化されたところでジムチャレンジの時間です。

f:id:tea0929:20191122100023j:plain

 

ラテラルジムのミッションはピンボールのようなミニゲームでした。
カップを上手く操作してゴールへと転がっていきます。

 

f:id:tea0929:20191122100119j:plain


これはメチャ楽しい!
でももし実際にやったら吐きまくりそうです!

 


ミッションを終えて、ジムリーダーのサイトウさんとバトル!

f:id:tea0929:20191122100257j:plain

f:id:tea0929:20191122100400j:plain

f:id:tea0929:20191122100422j:plain

f:id:tea0929:20191122100454j:plain


サイトウさんは格闘タイプの使い手です。
格闘に有利なポケモンをあまり持っていなかったので少し不安でしたが、最終進化したサルサがすごく強くて、難なく勝てました!

 

f:id:tea0929:20191122100528j:plain
4つ目のバッジをゲット!

 

 

そしてジムから出ると、ビートが壁画の前で暴れていました。

f:id:tea0929:20191122100643j:plain

f:id:tea0929:20191122100657j:plain


委員長のために遺跡を壊してねがいぼしを発掘しようとしているようです。
こんな過激なことするキャラでしたっけ・・・?

とにかく止めないと!

 

f:id:tea0929:20191122101120j:plain

 

 

するとそこへ委員長達がやってきました。

f:id:tea0929:20191122101011j:plain

f:id:tea0929:20191122101414j:plain

f:id:tea0929:20191122100923j:plain

 

 

f:id:tea0929:20191122101310j:plain

f:id:tea0929:20191122101602j:plain

f:id:tea0929:20191122101625j:plain

f:id:tea0929:20191122101650j:plain

f:id:tea0929:20191122101702j:plain


ガラルを愛していないきみはジムチャレンジに相応しくないと言われ、ビートは挑戦権を剥奪されてしまいます。

 ローズ委員長って、言っていることはまともですが顔がものすごく悪役顔なので胡散臭く見えるんですよね。
何か裏があるのかそれとも単にキャラデザが悪いのかよく分かりません。


ビートも何だかこれまでのキャラと違う気がして腑に落ちないですが、騒動が落ち着いたところで先に進みましょう。
次の目的地はここから北にあるアラベスクタウン!

 

現在のパーテイーです。

f:id:tea0929:20191122101857j:plain

 

 

 

 

f:id:tea0929:20191122101806j:plain

なお、ビートの破壊活動によって壁画の裏からガラル英雄の像が出てきましたが、これについてはまた別の記事でまとめていこうと思います。