よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

ターフタウンで最初のジムチャレンジ!

ポケモンごっこのヒマリちゃん、かわいすぎ大問題です!

f:id:tea0929:20191118133515j:plain

 

 

・・・というわけで、山道を進み、鉱山の洞窟を抜け、

f:id:tea0929:20191118133559j:plain

f:id:tea0929:20191118133625j:plain

f:id:tea0929:20191118133707j:plain

f:id:tea0929:20191118133745j:plain

 

 

 


ターフタウン着!

 

f:id:tea0929:20191118133854j:plain

f:id:tea0929:20191118134001j:plain

f:id:tea0929:20191118134026j:plain

f:id:tea0929:20191118134104j:plain

f:id:tea0929:20191118134145j:plain


ターフタウンは遺跡に囲まれた町のようです。

丘に描かれた大きな地上絵。

今後のストーリーのキーになりそうです。

 

顔出しパネルで記念撮影!

f:id:tea0929:20191118134252j:plain

 


そしてジムへと向かいます。

f:id:tea0929:20191118134326j:plain
ジムの前まで行くと、ホップ君が待っていました。
ホップ君は既にバッジをゲットした様子。これは負けてられない!


またボールの変な人がいました。

f:id:tea0929:20191118134407j:plain
この人全てのジムにいるのかな・・・?

 

 

いよいよ最初のジムチャレンジ。

f:id:tea0929:20191118134606j:plain

 

ジムリーダーと戦うためには、ジムごとに用意されたジムミッションという課題をクリアしないといけないようで、ターフジムの課題はウールーの群れを所定の位置まで追い込むことです。

時間制限などはないので適当に追い回して進んでいきます。

f:id:tea0929:20191118134822j:plain

f:id:tea0929:20191118134842j:plain

f:id:tea0929:20191118134918j:plain



ミッションを突破して、ようやくジムリーダーのヤローとバトル!

f:id:tea0929:20191118135029j:plain

f:id:tea0929:20191118135040j:plain


ヤローは草タイプの使い手で、マッチョな体に優しい笑顔が印象的なお兄さん。

 

1体目のポケモンはヒメンカでした。

 

f:id:tea0929:20191118134958j:plain

3番道路で炎・虫タイプのヤクデというポケモンをゲットしていたので、ここはヤクデのやくで~君に焼き払ってもらいます。

さくっと倒して、ヤローの2体目はワタシラガ。
ここでワタシラガがダイマックスしてきました。

 

f:id:tea0929:20191118135239j:plain

f:id:tea0929:20191118135248j:plain



ダイマックスにはダイマックスで対抗!

 

f:id:tea0929:20191118135327j:plain

f:id:tea0929:20191118135336j:plain

f:id:tea0929:20191118135431j:plain



相手のダイアタックでやられそうになりましたが、ヤクデ1匹でストレート勝ちできました!


ようやく1つ目のバッジをゲット!

f:id:tea0929:20191118135512j:plain



次のジムはバウタウンという町にあるようです。
水タイプのジムらしいのでバチンキーが活躍しそう!

 


現在のパーティーです。

f:id:tea0929:20191118135539j:plain


Twitterを見ているともうクリアしている方たちが結構いるようで驚きます。
もっとペースを上げていかないと!