よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

冒険の始まり!

こんにちは! ついにポケモン剣盾が発売されましたね!

昨日のうちにダウンロードを済ませておいたので早速剣盾の世界に行ってきました!

 

 

冒険の始まりは主人公の住む小さな村、ハロンタウン。

多くの自然に囲まれていてとても綺麗です。

f:id:tea0929:20191115172101j:plain

f:id:tea0929:20191115172106j:plain

f:id:tea0929:20191115172126j:plain



 

ポケモン名物(?)科学の力おじさん発見!

f:id:tea0929:20191115172129j:plain

 

 

 

ガラルのポケモン人気トップ3らしいです。

カントーポケモンはガラル地方でも大人気!

f:id:tea0929:20191115172310j:plain

 

 

そしてしばらく進むと、幼馴染みのホップ君の兄でありポケモンチャンピオンのダンデさんから、最初のポケモンを頂けることになりました。 

f:id:tea0929:20191115172553j:plain

 

動いているところを見るとどの子もかわいくて、とても迷いましたが・・・

 

熟考のすえ、サルノリに決めました!!

どんな子に育つのか楽しみです。

f:id:tea0929:20191115172638j:plain

 

 

 

そのあとポケモン図鑑をもらうために隣町のブラッシータウンに向かうことになったのですが、その途中、ひょんなことから禁断の森に足を踏み入れてしまう私達、

 

f:id:tea0929:20191115172708j:plain

f:id:tea0929:20191115172726j:plain


そこで謎のポケモンに出会いました。

f:id:tea0929:20191115172746j:plain

ザシアンに似ているけど少し違う?

進化前でしょうか?

 

 

 

気が付くと私達は意識を失っていて、ダンデお兄さんに保護されていました。

謎のポケモンの正体は分かりませんでしたが、気を取り直してブラッシータウンに向かいます。

 

f:id:tea0929:20191115172948j:plain

 

f:id:tea0929:20191115173033j:plain

 

ポケモン博士の助手ソニアさんからポケモン図鑑をもらい、これで私も一人前のポケモントレーナー

 

f:id:tea0929:20191115173053j:plain

 

 

 そしてホップ君から、ジムチャレンジというものについて教えてもらいました。

f:id:tea0929:20191115173226j:plain

ジムチャレンジとは、1年に1度チャンピオンに挑戦する権利をかけて戦う大会のことだそうです。

しかしジムチャレンジに挑むためには推薦状が必要で、推薦状をもらうために今度は2番道路の先に住むポケモン博士のもとに向かうことになりました。

 

 

2番道路には見たことのないポケモンがたくさん生息していて、ようやくモンスターボールも使えるようになったので、じゃんじゃんゲットしていきました!

 

f:id:tea0929:20191115173501j:plain

f:id:tea0929:20191115173512j:plain

f:id:tea0929:20191115173523j:plain

f:id:tea0929:20191115173534j:plain

f:id:tea0929:20191115173547j:plain

f:id:tea0929:20191115173557j:plain

f:id:tea0929:20191115173608j:plain

f:id:tea0929:20191115173618j:plain

f:id:tea0929:20191115173733j:plain

 

そして博士の家に到着!

ジムチャレンジに挑む資格があることを認めてもらうためにホップ君とバトルをすることに!

 

f:id:tea0929:20191115173851j:plain

f:id:tea0929:20191115173908j:plain


 

熱いバトルのすえ、ようやく認めてもらうことができました!

 

 

するとその時、空から流れ星が!

f:id:tea0929:20191115173937j:plain

f:id:tea0929:20191115173958j:plain


どうやら『ねがいぼし』という石のようです。

ねがいぼしと言えば七夜の願い星ジラーチ!?

ジラーチにまつわるアイテムなのでしょうか?

 

 

・・・と思ったら全然関係なくて、どうやらダイマックスの力を秘めた石のようです。
博士がダイマックスバンドに加工してくれました。

f:id:tea0929:20191115174055j:plain

ジムチャレンジの推薦状をもらったことで、いよいよ本格的な冒険の始まりです。
これからどんな出来事が待っているのかとても楽しみ!

 

現在のパーティー

f:id:tea0929:20191115174252j:plain

クスネのゴンが気に入っています。