よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

ワイルドエリア!

こんにちは!
いよいよ列車に乗って広い世界へ旅立ちます!


最初に目指すのはエンジンシティ。
エンジンシティの周りにはワイルドエリアが広がっているのだそうです。

 

f:id:tea0929:20191116104134j:plain

 

と、その時、突然列車が止まってしまいました・・・!
アナウンスによるとウールーの群れが線路を塞いでしまったのだそうです。

ポケモン名物の理不尽な通行止めシステムですが、まさか列車まで止めてしまうなんて・・・


そんなわけで近くのワイルドエリアで列車を降り、エンジンシティまで徒歩で向かうことになりました!

f:id:tea0929:20191116104216j:plain

ここがワイルドエリア・・・!
正面に見える、茶色の壁に囲まれた街がエンジンシティのようです。

そしてそのさらに奥にはシンボラーのような形の建造物が・・・あれは何でしょうか?

 

 

 

ワイルドエリアではキャンプを開くことができます。

f:id:tea0929:20191116104316j:plain
キャンプではポケモン達と遊んだり、カレーを作ったりすることができます。


カレー作り!

カレー作り!!

私が今作でかなり楽しみにしていた要素の1つです!!!
さっそく作ってみました~。


具材を選んだら~ あおいで!まぜて!まごころ込めて! 出来上がりー♪

f:id:tea0929:20191116104358j:plain

f:id:tea0929:20191116104405j:plain

f:id:tea0929:20191116104432j:plain

f:id:tea0929:20191116104441j:plain
初めてのカレーはソーナンス級でした!

 

 

 

腹ごしらえをしたところで、マックスレイドバトルに挑みます。

f:id:tea0929:20191116104551j:plain

ものすごく手強いらしいので、ワイルドエリアに来たばかりの私で勝負になるのか分かりませんが・・・なにごとも経験!

 

早期購入特典でもらったキョダイマックスニャースちゃんに託します!

f:id:tea0929:20191116104524j:plain

f:id:tea0929:20191116104627j:plain

f:id:tea0929:20191116104638j:plain

f:id:tea0929:20191116104810j:plain

あれ?思ったほど強くない?

 

f:id:tea0929:20191116104832j:plain


拍子抜けするくらいあっさり倒してゲットできてしまいました。
開発チームでもなかなか勝てないくらい強いと聞いていたのですが、きっとそれは終盤の話なんですね。

 

ピッピ系は大好きなポケモンなので、この子はスタメン決定です!

 

 

 

それからワイルドエリアを探索しながら戦っていると、サッチムシのサチの様子が・・・

f:id:tea0929:20191116104904j:plain

f:id:tea0929:20191116104916j:plain

f:id:tea0929:20191116104927j:plain

初めての進化!
レドームシというポケモンになりました!

 

レドームって何だろうと思って調べてみたら、アンテナを保護するためのドーム状のカバーをレドームというそうです。
サッチムシは正直言うとあまりかわいくなかったですが、この子はけっこう好みのデザインです。

 


その後もしばらく探索を続け、ポケモンをゲットしていきました。

f:id:tea0929:20191116105024j:plain

f:id:tea0929:20191116105031j:plain

f:id:tea0929:20191116105041j:plain

f:id:tea0929:20191116105054j:plain

f:id:tea0929:20191116105104j:plain

f:id:tea0929:20191116105114j:plain

f:id:tea0929:20191116105121j:plain


ワイルドエリアに生息するのは過去作のポケモンが中心なのかな?


さて、まだまだ全然探索し足りないですが、冒険の続きも気になるのでそろそろエンジンシティに向かいます。
エンジンシティには何があるんだろ~?

f:id:tea0929:20191116105213j:plain