よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

ガラルビギニング2日目!

ガラルビギニング2日目は4045位からのスタート!

f:id:tea0929:20191207153626j:plain

 

昨日はドラパルトを入れている人と多く当たりましたが、なぜか今日はあまりドラパルトに当たりませんでした。
PTの変更はできないはずなのでただの偶然だと思いますが・・・

 

そして昨日よりもよく当たったのがトゲキッス
この子すごく苦手です。ドラパルトやミミッキュより遥かに強敵です。

f:id:tea0929:20191207153736j:plain

はっきりと優位に立てるポケモンがいなくて、キョダイリザードンでゴリ押しするくらいしか手がありませんでした。

 

他にはドヒドイデやオーロンゲにも少し苦戦しました。

 

でも、今日はやっとイシヘンジンを活躍させることができました!

f:id:tea0929:20191207154123j:plain
イシヘンジンは弱点が多いですが、手頃な物理アタッカーと対面することができればロックカットを積んで暴れ回ることができます。

 

相手が特殊アタッカーを出してきたらワンダールームで防御と特防をチェンジ!

f:id:tea0929:20191207154206j:plain

特殊攻撃も難なく受けてなぎ倒す!

イシヘンジンの勇姿を見よ!

 

f:id:tea0929:20191207154328j:plain

 

 

 

15戦終えてレートは少ししか上がらなかったですが、イシヘンジンを使えたので良かったです。

f:id:tea0929:20191207154359j:plain