よーのポケモン冒険レポート

ポケモン剣盾のプレイ日記です

ガラルビギニングを終えて

ガラルビギニング4日目!

 

・・・と思ったら、ガラルビギニングは昨日の分が最後だったんですね。
日程の「12月9日まで」という部分だけ見て9日分もあると勘違いしてしまいました。

 

ということで、まだ最終的な順位は出ていないようですがレート1584で終了です!

f:id:tea0929:20191208171500j:plain

 

だいぶ負けてしまいましたが、勉強になったところがたくさんありました。


ミミッキュとドラパルトの使用率が高いという話を聞いてその2体への対策だけはしっかりとしておきましたが、それ以外の対策はあまり出来ていなくてても足も出ない相手が結構いました。
ヒヒダルマ1体に全滅したり、アーマーガアのミラーアーマーを知らずにワイドブレイカーしてしまったり・・・


持ち物も全然生かせてなかったので、もっと役割をきちんと考えなきゃいけないと思いました。

 

 

ガラルビギニングをやっていて使ってみたくなったポケモンもたくさんいるので、次の大会へ向けてまたポケモンを育てていきます!